ドメイン「http://○○○.hatenablog.jp」が欲しい

カスタマイズ沼にズブズブとはまってしまいました。

カスタマイズに手を出すと次にこだわりたくなるのがドメインですよね?

 

proにしたので独自ドメイン持てます。でも、はてなブログでやっているうちは「hatenablog」をドメイン名に入れたい。

日本人なのでやっぱり「.jp」を付けたい。

 

1年契約してしまったのでとりあえず1年間はこちらでお世話になります。でもそのあとは…サーバーを借りて、独自ドメインを取って、wordpressを使ってサイトを作っていきたいなーと思っています。はてなブログよりもカスタマイズを追及できそうだからです。

わたしのHNは「すとろべりちゃん」ですが、ドメインにこれを入れるとなると英語表記にしなければなりません。ローマ字も検討しましたが却下。

 

http://strawberry-chan.hatenablog.jp

 

うーん、ちょっと長いですね…。

どのドメインがSEO的に有利か、とかは別の方が既に記事にされているので割愛します。

 

せっかく自分だけのインターネット上の居場所が作れるので、とことんこだわりたいと思います。

カスタマイズにはまって記事の更新がおろそかになるパターンに陥っていますが、よろしくお願いします。