ファミマのサラダエレガンスポテトが自宅で再現できるらしい

 

ファミリーマート

 

いうても地元にファミマ1件も無いんですがね。

 

www.family.co.jp

どうやらホットスナックのポテトの味が選べるらしくて、その中に「サラダエレガンス」というものがあるみたいです。

 

サラダエレガンスというのは、

トマト、オニオン、にんじん等のうま味にブラックペッパーと岩塩をブレンドした調味料。サラダだけでなく揚げ物、炒めもの等あらゆるお料理の味付けに。

http://www.mascot.co.jp/recipe/saladaelegance/

らしいです。

www.mascot.co.jp

 

この商品がアマゾンでも取り扱われているみたいです。

www.amazon.co.jp

 

つまり、冷凍ポテトを買ってきて、揚げたてに一振りするだけでファミリーマートの味が再現できるというわけです。

 

ファミマは近くにないですし地元のスーパーでもサラダエレガンス売ってなさそうなので、アマゾンでポチってみようかなぁと思います。