愛され小顔ロブに挑戦してみた

髪の毛を約5ヶ月ぶりに切ってきました。

インターネットの妖精なのでピンクのツインテールがトレンドマークだったのですが、この度「愛され小顔ロブ」というヘアスタイルに挑戦してきました。

str3-m.hatenablog.com

 

メニューはカットとストレートパーマとシャンプー。お値段は約9,000円ほど。

 

伸びきった髪の毛。ほぼ長さは変えずに広がりを抑えるためにすいてもらいました。あまりすきすぎるとくるんと内巻きロブにセットしたときにスタイルがうまく決まらないので、絶妙なところで仕上げていただきました。

 

前髪は、どうやら私の場合おでこ~頭頂部が広いらしくぱっくり割れてしまいやすいという難点があるみたいで、多めに前髪としてつくってもらいました。

 

カットが終わったらシャンプーをしてからストレートパーマです。一剤を塗って放置、流してアイロン。最後に二剤を塗って流してからブロー。

 

サービスで飲み物が選べましたが、ダイエット中なのでお水をいただきました。

 

美容室に行くと気になるのが、渡される雑誌です。今回は、「mina」「soup.」あともう一冊ナチュラルババア、ゲフンゲフン、ナチュラルな奥さんがよく読む系の雑誌を手渡されました。

 

仕上げに前髪を調整してもらって、アイロンでくるんと内巻きにセットしてもらって、いい匂いのスプレーでスタイリングしてもらって完成です。

 

所要時間は2時間くらい。疲れました。

 

ストレートパーマといえどもやはり肩にかかった部分がくるんと外向きにハネてしまうので、毎朝アイロンで内巻きにしてあげる必要があるとのこと。がんばります。

 

いい匂いのスプレーがなんという商品だったのか気になります。サロン専売品っていい匂いで好きです。

 

美容師さんに「これにしてください!」って見せたのはこれです。

beauty.hotpepper.jp

 

アイドル風の前髪にセットするために研究してみますね。