秋だ髪型を変えよう、噂の「ロブ」に挑戦しよう

こんばんは。インターネットの妖精なのでピンクのツインテールがトレードマークのすとろべりちゃんです。

 

美容室のポイントカードを見ると、今年の3月23日から髪を切りに行っていないことが判明しました。

女の子って大体3ヶ月に1回とか、そういう頻度で行くっぽいですよね。

丁度秋なので、こっくり温かみのある髪型に変えて貰いたいと思います。

 

ホットペッパービューティーで「秋」「モテ・愛され」で検索したらこんな髪型がヒットしました。

その名も「愛され小顔ロブ」

beauty.hotpepper.jp

かわいい。

モデルさんがかわいいのか髪型がかわいいのかわかりませんが、万人ウケしそうだし、清楚だし、…やっぱモデルさんがかわいいです。

 

「ボブ」ならわかるけど「ロブ」ってなんですかね。

 

調べてみると…

どうやら、「ロングボブ」の略で「ロブ」らしいです。今年の春ぐらいから海外セレブを中心に流行ってるとか。

しかもどんな顔型でもいけるしボブより長いのでアレンジも効くと。

 

私の髪質は量多め・硬め・太めのくせっ毛と、なんだか強くて扱いにくそうなタイプなんですが、それでも「ロブ」、いけますかね?

 

今週末にでも美容室を予約してみようと思います。

切ったら記事にします。