深イイ話に出演した芥川賞作家羽田圭介さんがやっぱりイケメンだった

昨日放送された「深イイ話」。

私は以前から芥川賞を受賞された羽田圭介さんがイケメンだと推しています。

過去に撮影された眉毛を細めに整えているお写真も素敵ですが、小さめの顎でコンパクトにまとまっているお顔がすごく好みなんです。

 

str3-m.hatenablog.com

 

「花形職業は本当に幸せなのか?」という特集の人気作家枠で密着取材が行われていました。

f:id:str3_m:20150922090811p:plain

メガネをかけた姿もカッコイイですー!

 

口が悪いですが、ストイックに小説に向き合っていて、自分の信念に向かって突き進んでいるところがかっこいいです。

口が悪いですが、声もしゃべり方もかっこいいです。

たぶん根はいい人なんだろうなぁと思います。

 

スクラップアンドビルド』の表紙をプリントしたおそらく自作のTシャツでスタジオ収録されてました。

サービス精神旺盛なところも好きです。

 

羽田さんのために本を買おうと思うのですが初めて読むには何がおすすめなのでしょうか。『黒冷水』も気になっていますが、それ以上に気になるのが『不思議の国のペニス』。

タイトルが気になります。Amazonのレビューを見てみたところ酷評だらけでした。

 

ホストに貢ぐ客の気持ちや、握手券のためにCDを買いだめするAKBファンの気持ちがとてもわかります。

本を買うことで羽田さんの生活を支えられるのなら私が貢献したいです。

 

報道では自分の主張したことが曲げられて伝わってしまうこともあります。しかし小説では自分の主張がそのまま読者に伝わる。ネットニュースの記者に「読解力ねぇなぁ」と言い放った羽田さん。

 

私はブログで自分の興味のあることを世の中に公開しています。土俵は違えど同じ物書きとして、今回の放送を見ることができてとてもよかったです。